お役立ち

すぐにできる!人生を変える5つの方法

人生を変えた男性が滝の前で立つナナポケのTAKAです。

今回は、「自分の人生こんなはずじゃなかったとか」、「もうこんな生活うんざり!なんとかしたい」、と思っている人に向けて。

ここで先に言っておきますが、別に今の仕事が面白くて、やりがいも感じいて、ストレスや不満もなく生活しているなら、そのまま今の生活を楽しんで毎日に感謝して過ごしてください。

それは本当に素晴らしいことです!
この記事はそうではない人に向けて書いていますので、悪しからず。

こんな人も中にはいるんじゃないでしょうか?

夜遅く仕事から帰ってきて、ソファーでビールを飲んでそのまま寝てしまって…
そのあと奥さんに、「ちゃんとベットで寝てよ!」と言われる。
重たい体をおこして、眠りにつくみたいな。
そして朝起きて、「あ~、今日も仕事か~」としぶしぶ出勤する。
このサイクルがもう何十年も続くのです。

目の前にその光景がうかびますよね。

じゃあ、この人はなぜそうなのか?
自分のやりたくない仕事、もしくはやりたい仕事をしていても不満やストレスがあって思うようにできていない。
でも、生活があるし仕方なくしぶしぶ働きに行っている。

それって、どうなんですかね?
今ある仕事をありがたいとも思わず、ただただ不満と絶望感にかられている…

もし何かを変えたいと思っていたり、人生を変えると思っているなら何か行動しましょう。

「でも何をしたらいいのか分からない」という人に、ボクがおすすめする人生を変える5つの効果的な方法がありますので順番に紹介していきます。

人生を変える方法 ①時間の使い方を変える

人生を変える 方法
毎日毎日テレビを観たり、スマホゲームばっかりしてませんか?
時間はみんなに平等で、時間は有限です。

仕事で疲れているかもしれませんが、この空いた時間を未来のために何か有効に使いましょう。
たとえば将来のために勉強したり、セミナーに行ったり、異業種の人に会ったりなどなど。
こんな感じで、自分自身に投資する時間を持つことを意識してやってみるのも、人生を変える方法としてはおすすめです。

あとは、自分自身ではなく誰かのために時間を使うというのもとてもいい方法です。

人がやりたくないことをすすんでやる事によって、人から感謝もされます。
ボクはトイレ掃除が毎日の日課になっていますが、簡単に言うとそんなことです。

このような時間の使い方ひとつで、世界が少しづつ違って見えてきます!

人生を変える方法 ②付き合う人を変える

人生を変える 方法
あなたの知り合いや友達は、今までのあなたで作られたものです。
サラリーマンにはサラリーマンの友達が多く、会社経営者には経営者の知り合いが多いですよね?
それでは世界が狭くなると思いませんか?

もしあなたがサラリーマンなら、全く違った業種の人たちと交流してみてください。
そうすることにより、違った考えや意見を持った人とコミュニケーションをとることによって、新たな発見があります!

あとは、例えばネガティブな人の近くにいるとあなたまでネガティブになります。
グチや不満をいつも言っている人いませんか?
同僚や上司など・・・いますよね。

類は友を呼ぶ

あなたの人生はあなたが関わった人、会った人によって大きく変わってきます!!

人生を変える方法 ③住む場所を変える

人生を変える 方法
これは結構荒治療みたいなことですが。

でも、住む場所を変えるだけで自分を取り巻く環境がガラリと変わること間違いありません!!
なので即効性が一番ある方法で「人生を変えたい」とか、すぐに何とかしたいと思っている方は試してみてもいいともいます。

人間は環境の生き物なので、今の環境が自分にとって悪い環境なら、思い切って環境を変えてみるといいです。
これが『住む場所を変える』ということで、無理やり今の自分の環境を変えてしまおうということですね。

人生を変える方法 ④感謝の気持ちを持つ

人生を変える 方法
この『感謝の気持ち』だけであなたの心まで変えることができます。

だいたい、人生を変えたいと思っているあなたはツイテなかったり、自分が思ったような人生をおれてなくて不満を感じているはずです。
そういうあなたは、日々の小さいことに目を向けて、なんでもいいから感謝をしてみてください。
たとえば、「今日は一日晴れていて気持ちがよく過ごせてありがとう」とか。
「安心して、ゆっくり寝れることに感謝」など、簡単なことでいいです。

感謝することによって考え方のクセが変わり、それが心までも変えるということなのです。
人生を変えた人はだいたいがポジティブな考え方の人が多い。
感謝することによっていいエネルギーになり、いい『人』、『出来事』、『成功』が引き寄せられてくるのです。

あなたは「ありがとう」をよく言っていますか?

人生を変える方法 ⑤使う言葉を変える

人生を変える 方法
『言霊』という言葉が日本にはあるぐらい、言葉には魂があり、パワーがあります。
使う言葉を意識的に変えるだけで、かなりの効果があるはずです。

例えば、さきほどの『ありがとう』という言葉はすごくパワーがある言葉になります。
ほかにも、ネガティブな言い方やマイナスな言葉を極力使わないようにしてください。
言葉が悪いエネルギーだと、そのエネルギーに悪いことが引き寄せられてきてしまいます。

ネガティブ言葉を使わないようにして、ちゃんと感謝の言葉を口に出していきましょう!!

まとめ

「人生に疲れた・・・」、「やりたいことがなくて毎日つまらない・・・」、「人生を変えたい」、そんな人生を変えたいと思っているあなたに人生を変える5つの方法を紹介しました。

今の日本社会、ホントに厳しい時代になってきました。
ストレスも多く、精神的に病んでしまう人も多いですよね…
でも、今の状況に不満やストレスを持っているなら自分で何かを変えるしかないのです!

それには行動だと思います。
今日紹介した5つの人生を変える方法など、何でもいいのです。
毎日ただただ過ぎ去っている日々に、少しの変化をつけてみてください。
そこから面白い、新しいことが始まるかもしれません。

>>これからの働き方と収入源の考え方

>>自分の人生を生きるとは??