お役立ち

成功への近道は?「成功マインド」について

成功マインド成功したいと考える人は多いと思います。
どうしたら成功できるのか?

経験したことがないことをもしやろうとする時、あなたならどうしますか?

そもそもやろうとしますか?

やったことないし、行ったことないから怖いな~って思う人もいますね。
それって結構損してますよね。

誰でも失敗はしたくない、でもやらないと何も進まないし成功もしない。

成功への近道、成功マインドは3つあります。

  1. 環境
  2. 成功している人の近くにいる
  3. 行動

です。

今回は成功への近道であるこの3つについて詳しく説明していきます。

成功への近道は環境

ビーチでみんなで楽しく過ごす環境

なんでも、まずは環境です。

自分が興味あることがあれば、それをやっている場所に行ってみる。
飛び込んでみるです。

海が好きでサーフィンやりたいと言って、Youtubeでサーフィンの動画ばっかり見ているならとりあえず海に行こう!!ってなりませんか?

そういうことです。

これ凄く大事で、意外とみなさんお尻が重くて・・・
やりたいことあるけどできない人って、結局行動に移してない人が多いです。

まずは動こう。

そして、その環境に自分の身を置いて、まずは触れてみましょう。
これがまず一番最初の成功への近道ですね。

成功への近道は成功している人の近くにいる

男と女が二人で話す 近くにいる次の成功への近道は、もうすでに成功している人の近くにいることです。

例えば、あなたはスーパーのレジ打ちのバイトで、始めて働くことになりました。
まず、あなたはどうしますか?

レジ打ちの方法を教えてもらいますよね?
すでにいる先輩の人に聞くとかしますか?

そうですよね、まず知っている人に聞くのが早いと思いますよね?

スポーツなんてとくにそうで、ボクは少し前にスケートボードを始めました。

ずっとやりたいと思っていたけど、周りにやっている人がいなくてタイミングもなくてやれていませんでした。

そしたら、久しぶりに会った友達がスケートが上手くて、ボクはすぐに彼に色々教えてもらいました。

ボードもその人にセッティングしてもらったら、すごく調子がいいです!!
まだ、2ヶ月ぐらいしか経ってませんけど結構滑れてると思います。笑

でも、そんなもんなんですよね~。

なんでもそうですけど、とにかく知ってる人に聞くとかその人の近くにいるのが早いです。

なぜかというと、その成功している人の考え方や思考も学べるし、その人のエネルギー体もあなたに移るからです。

「類は友を呼ぶ」がまさしくそれです。
成功者は成功者が近くにいます。

まずはあなたの近くの尊敬できる成功者、あなたが目指している分野で成功している人を探して常に近くにいるようにしましょう!!

成功への近道は行動

考えている少女そして最後に、環境に入ってみたら今度は自分で実際に行動に移してみる。

人から聞いた話とか、ネットで見たとか、じゃなくて実際に自分で触って、感じて五感をフルに使ってほしいです。

自分がどう思ったり、感じたりで判断してほしいですね。

やらないと何事もわからないじゃないですか?
それを表すとてもいい例があります。

ガラスのコップにお水と焼酎を入れて、見た目だけでどっちがお水かなんてわかりますか?実際に飲んでみたり、においを嗅いだりしないと分かりませんよね?

そういうことなんです。

なのでまずは自分で考えて、とりあえず行動に移してみる、やってみるです。
あれこれ考えすぎるとできなくなるから、何も考えないでとりあえずやる。

失敗してもいいから、やらないとわからないし。

ただ、何もやらないで見ているだけが一番ダメですね。

有名な発明家トーマス・エジソンもこんなことを言っています。

それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだよ

エジソン 名言集・ 格言│~最大級~

このマインドが成功への近道で、成功している人のマインドです。

失敗を恐れず、まずはやってみる。
死ぬこと以外はかすり傷です。

まとめ

成功への近道は、成功マインドとは何かを説明してきました。

まとめると、

  1. 環境
  2. 成功している人の近くにいる
  3. 行動

この3つを意識するだけであなたも成功への近道に一歩近づくことができます。

成功マインドとは、成功者の考え方を学ぶことだと思ういます。
そのためにはその環境に身を置き、成功者の近くにいて思考や考え方を学び、そして最後に大切なのが行動することです。

ぜひ自分の生活をよりよく指定と願うなら、成功したいと思うなら実践してみてください。