これからの働き方

複業時代到来!!これからの働き方を考えよう

副業 複業 働き方 転職

あなたは何のために生まれてきたのか?

 

この質問にすぐに答えれる人は、そんなにはいないんじゃないかな?

なぜなら、そんなことも考えたことないだろうしね。

そんなこと言う人(大人)がいないと思う。

 

でも、これって一番重要で生きる目的だから。

例えば、電車に乗ってどこかいくには目的地が必要ですよね?

ぶらり途中下車なら、全然いいですけど。笑

目的地がないとどこいっていいのかわからない。

じゃあ、何のために乗ってるの?みたいな感じ。

それと同じだと思います。

 

まず、なんのために生きているのかを明確にして、行き先を決める。

じゃあ、その行き先に行くためには今どうしたらいいのか?を考えるのです。

 

今の仕事や取り組んでいることが、自分の目指す目的地につながっていますか?

忙しさにかまけてただ淡々と職場と家の往復になってませんか?

 

今の時代は安定なんてないし、終身雇用なんてアホですよね。

なんで、長く在籍しているだけで能力もないのに収入が上なの??

日本の大企業SHARPは、もはや日本の会社ではなくなりました。

これからは会社や国に頼っている時代ではなくなったのです。

 

自分で自立して生きていかないと、この先大変なことになります。

フルコミッション(完全歩合制)という働き方、これからはまずこれです。 

やったらやった分だけ、やらなかったらもらえないよ。

 

そして、それを元に収入が定期的に入ってくるシステムを構築する。

労働収入から権利収入にドンドン移行していくのです。

 

そして収入源を複数持つようにしましょう。

1つダメになっても、まだ収入源がいくつかある方がよくないですか?

会社に雇われてる時代は終わりを告げました!!

なんでもいいです、自分の得意なことや始めるのにお金がかからないビジネスを始めましょう!

 

このブログでは「7つの収入源になるポケットを作ろう」を目標に、その手段や働き方、資産形成、今の経済情報などを発信していきます。

それと僕の体験した仕事での悩みやストレスなどについても書いていこうと思います。

すこしでもこれからの複業時代の参考になれば幸いです。