これからの働き方

【セブンポケット】絶対必要!!これからの働き方と収入源の考え方

セブンポケッツ 7ポケッツ 副業 複業 収入源
7つの収入の柱(セブンポケット)を持とう!、ナナポケのTAKAです。

あなたは今、いくつの収入の柱(ポケット)をお持ちだろうか?
まさか、あなたの収入の柱…、1つじゃないですよね?

もし、労働収入の従業員やサラリーマンで収入の柱(ポケット)が1つなら、この記事を最後まで読む必要があります!!

「今いい給料もらってるから」とか、「公務員で安定だし」なんて言ってる昭和脳のあなたは危険ですよ!!
今の時代、大企業でも明日倒産するかもしれない、リストラされるかもしれないのです。

今回はボクが前からおすすめしている、複数の収入の柱(ポケット)『セブンポケット』を持とうについて書いていきます。
「え、収入の柱(ポケット)1つしかない…」、「7つも無理でしょ…」という方はぜひゆっくり読んでいただきたい!

セブンポケットってなに?

7つの収入源、収入の柱(ポケット)を持とうという意味です。
アメリカで生まれた収入の考え方で、収入源、収入の柱(ポケット)を複数持つことによって安定化を図るというものです。

日本にはなかなかない考え方ですかね?
特に昔の働き方しか知らない人にとっては、「どういうこと?」って感じですね。
でもリスクをできるだけ分散させるほうがよくないですか?

特に昭和脳を持っている人や、雇われる事しか知らない人は本当に危険。
万が一に、備えよ常にです。
たとえば1つの収入源がダメになっても、他に6つあるならアタフタしなくなりますよ。
だから、1つの月30万円の収入源、収入の柱(ポケット)より、各5万円の収入源、収入の柱(ポケット)を5つあったほうが安定するんです。
これがセブンポケットの考え方です。
セブンポケッツ 7ポケッツ 副業 複業 収入源

今の時代いつ会社が潰れてもおかしくないし、いつリストラされるかもわからない、僕らはそんな時代を生きています。
しかし、いまだに複・副業禁止なんて言っている会社が、日本にはまだまだあるのが信じられない!!

さらに、病気やけがで働けなくなる可能性ありますよね?
2人に1人がガンになる時代です…、健康も大事です。
会社が収入を保証してくれることなんてないし、国も定年後を保証してくれません、だから自分で準備するしかないんです。

セブンポケット、複数の収入の柱(ポケット)を持つためには

親の世代、今の50、60代の人にどうしたらいいのか、聞くのはやめたほうがいいです。

だって、昔と今の状況が違いすぎるし、今の50代以上の普通の人には意味がわからない事や理解できないことが多すぎると思います。

聞くのはちゃんと権利的に収入を取っている人や、複数収入源を持っている人に話を聞くといいですね。
彼らは時間的にも経済的にも余裕があるので、親切に教えてくれますよ。笑

じゃあ、具体的なセブンポケットとは?

今の仕事にさらに

  1. 警備の仕事
  2. 事務
  3. ガソリンスタンドのバイト
  4. カフェのバイト
  5. 雑貨のバイト
  6. 新聞配達のバイト・・・

はい、これでちょうど7つですね〜。

いやいや絶対無理!
っていうか、体壊すし、病気になるわー!

これだと労働収入しかないから、無理なのです。
1つの労働収入に+αで権利収入や資産になるもの、もしくはスモールビジネスをつくるようにするといいです。

ブログやサイト運営もこの権利収入に入りますよね。
役に立つ情報を記事で書いて、それが資産になってくるのです。
あとは、アフィリエイト、ネットショップのサイト運営、ネットワークビジネス、不動産、投資、本の印税などそれに当たりますね〜。

収入には質がある事を理解した方がいいですよー。
それすらも分かってない人が多いですから。

ボクはまず労働収入で1つ柱の収入源をしっかり持っておいて、少しずつ権利収入や資産になるものを増やしていくかたちがベストだと思います!
あ、忘れてましたけどあと20年ぐらいで、人工知能(AI)やロボット化により今ある職種の半分ぐらいは無くなると言われています。
覚えていますか、少し前までは駅の切符は駅員さんがスタンプ押したりしてたんですよ。笑

20年後には今ある仕事で、無くなる仕事もたくさんありますね。
弁護士とか会計士、税理士なんかも…
そうすると、やっぱり自分のビジネスを持つことが大事になります。

セブンポケット、収入の柱(ポケット)のまとめ

あなたは忙しさにかまけて、家と会社の往復になってませんか?
収入も上がらないし、年金は出ない…、65歳以降も働くことができるのか…
そんな不安を解決してくれるのが、セブンポケット、収入の柱(ポケット)の考え方だと思います!!

日本の働き方は国がコントロールしているので、この国はだめになったのです。
終身雇用という意味不明なシステムが導入され、能力が無くても年齢とともに収入が増えるという摩訶不思議なことがずっと行われてきています。

最近、ここ数年ですよね「なんかそのシステムおかしくない?」みたいな声が出てきたのって。

こんなぬるま湯にいつまでも浸かっているから日本の技術やシステムは世界にドンドン抜かれて、しまいには台湾の会社にシャープが買われてしまうようなことになっちゃうんです。

時代は流れ、今まさに組織から個に移ってきています!!

この流れに乗る人は乗るけど、乗れない人は乗れなく、はっきり二極化するでしょう。

どちらがいいですか?
すべては自分で決められることなのです。
まずは自分で考えることから始めましょう!
そして準備していきましょう!!

セブンポケットはその1つの手段だと思います。
いきなり7つの収入の柱(ポケット)は難しいと思うので、1つでもいいから自分の好きなことや小資本でできる自分のビジネスを始めてみてはどうでしょうか?

▼いまからしっかり準備していきましょう。まずはこちらの無料体験講習会で勉強!!▼
ファイナンシャルアカデミーの「定年後設計スクール体験学習会」

こちらはボクのおすすめの本になります。