これからの働き方

ファイナンシャルアカデミー新宿本校「お金の教養講座」の口コミ・体験談

ファイナンシャルアカデミー お金 セミナー 無料
 まずはここから!「お金の教養講座」

あなたはお金の不安ってありますか?

    • お給料がなかなか上がらない
    • 年金は期待できない
    • 親の介護、医療費などもかかってくるかも

などなど

今は大丈夫でもこれから先多くの人が直面するであろうお金の問題が、今回のテーマです。
日本人はお金の勉強をしてこなかったので、収入としてお金をもらってそれを消費するか貯蓄するかしか頭にありません。

今回、そんなお金の教養をつけるためにファイナンシャルアカデミーが企画してくれている、お金の教養講座に行ってきました。
とても参考になるお話が楽しく聞くことができたので、お金に不安がある方やこれから勉強したいという方におすすめのセミナーです。

実際参加してみてのボクの体験談やレビューを口コミしますので、じっくり読んでぜひ一度参加してみてください。

 

╲ まずは無料講座に参加する /

そもそもお金の勉強をしてこなかった

日本の学校ではお金の勉強はしてくれない。
なぜ社会に出てから一生関係してくるお金のことを教えないのか?

海外では小学生からお金の勉強や大切さなどをしっかり教える国も多いのに。
日本人はお金=汚い物?みたいなイメージがあるようだ。
でも、結局大人になって悩まされるのって、人間関係かお金ということが多い。

なら、一度お金についてしっかりベースでいいから学んでおくべきだと思う。

 講座を予約する(無料)

まずはファイナンシャルアカデミーの「お金の教養講座」に行ってみよう

ファイナンシャルアカデミー お金 セミナー 無料
お金についてしっかり学ぶ必要があると思った人は、今からでも遅くない。
仕事が忙しいとか、別に今はお金に困ってないとか言う人は別に何もしなければいい。

これからの時代は2極化が激しくなり、普通に働いてるだけでは生きていけなくなる。
その前にしっかりお金について学ぶのはすごく良い事だし、お金の使い方などを学びこれから先の時代に準備をしておく必要がある。

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミー新宿本校の無料講座に参加してきた




これからお金の不安を解消したいあなたには、ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」がとてもおすすめ。

お金の基本の支出の話、投資、株、FX、不動産など多くの人がよくわかっていないけど、興味があることをとても分かりやすく話してくれます。
ファイナンシャルアカデミー お金 セミナー 無料
これだけの内容を分かりやすく話してくれるので、本当におすすめです。

今回、僕が参加したファイナンシャルアカデミー新宿本校を口コミしていきます。

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミーとは?

そもそもファイナンシャルアカデミーとは、そんなみんなが持っているお金の疑問を解消するために、スクールで学ぶことができる場所だ。

2002年に創立され、東京、名古屋、大阪、ニューヨークなどの教室で学ぶことができ、13年間でのべ32万人がお金の貯め方、使い方から資産運用などの投資や不動産などまで幅広くカリキュラムが用意されています。
プロサッカー選手のゴールキーパーの川島永嗣選手は、2010年『お金の教養講座』と『不動産投資の学校』に参加されています。

メディアにもたびたび紹介されていて、雑誌・新聞、ラジオ、テレビ、WEBなどに取り上げられるぐらい注目され人気になっています。

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」は無料です!!

そんなちゃんとした会社が企画した、お金の教養セミナーがなんと無料!!

「でも、どうせ時間が短くて30分ぐらいなんでしょう?」
「いやいや、たっぷり1時間半も専門知識がある講師が話してくれるのです。」

「今回、ボクが参加したセミナーの講師はもともとこのファイナンシャルアカデミーの卒業生で、その方自身も株や投資、不動産などもやっていて経験も豊富な方だった。」

 講座を予約する(無料)

でも無料ってなんか怪しい

こんなにいい事ばっかり書いていると、「無料のセミナーだし、終わった後とかに教材とか無理やり売らされるんじゃないの」という不安がる人もいると思います。
確かに、ボクもそう思っていた。笑

しかし、最初に講師の方から商材や教材、スクールに入るなどは一切ありません!というアナウンスがありました。
無料セミナーって聞いて、その辺を心配されている方は安心して無料セミナーに参加できます。
そこでもし、2回目以降やほかのコースの勉強などに興味があって受けたいと思うなら、有料でスクールなどに通えばいい。

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」、無料セミナーの評判ってぶっちゃけどうよ?

あとは、こんな声も聞こえてきそう。

「無料セミナーってクオリティーが低そう。」

この件に関してもなにも心配はいらなかった。

ボクはある程度お金や経済の仕組みの知識が一般人よりはあるほうだと思っていたが、そんなボクでもとても参考になる内容で、これが無料セミナーで聞けるのは非常にお得でした。

先ほども言ったが、経験豊富な専門の講師が分かりやすく話してくれるので、知識がないあなたでも今日から行動がうつせることばかりの目からウロコの話が聞ける。

今ブログ界で大人気の元銀行員ブロガーの@ryoheifreeもおすすめしていました。

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」に行くとお金の本がもらえる

※追記
現在、無料配布は終了しました。

このファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」に参加した人全員に、お金についての本が特典としてもらえる。
無料でファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」が聞けて、さらにお金についての本までもらえるなんてすごくないですか?

この本も書店で買ったら普通にかなりの良書の内容となっていて、もらえるだけでもかなりお得と感じた。
ファイナンシャルアカデミー お金 セミナー 無料

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミー新宿本校までのアクセス

今回ボクが参加したのはファイナンシャルアカデミー新宿本校だったんですが、場所も新宿駅からも近くわかりやすかったです。


新宿駅南口から出て、駅を背にして右側のほどを直進。

横断歩道を渡り、ヤマダ電機を通り過ぎ、「サッカーショップKAMO」の角を右に曲がる。
少し直進すると、1階にドコモショップがあるビル9階です。


ちょっとわかりずらいですが、ここが入り口になっています。

新宿本校はエレベーターの9階だったんですけど、扉が開いた瞬間白を基調にしたとてもキレイな場所でした。
1つ1つの教室もとても整理整頓されていて、オシャレでキレイでとても好印象。
女性が多いのにも納得できました!!

ファイナンシャルアカデミー新宿本校の「お金の教養講座」に行ってみたので口コミと感想

ファイナンシャルアカデミー お金 セミナー 無料
ボクが実際にこのお金のセミナーに参加してみての感想を一言で言うと、「行ってみて良かった」です。
お金のことはある程度知っているからと、そんなに期待していなかったのですが、知らない情報や違った考え方にも触れられたのでとても勉強になりました!!

そしてなによりビックリしたのが、すごく多くの人がこのお金のセミナーに参加していたということです。
とくにこの時は女性が多く、若い20代ぐらいから30、40代ぐらいの方まで。
男性も年配の方などサラリーマン風の人もいて、みなさんお金について興味があったり学びたいなと思っているんだなと思いました。

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」をおすすめする人

  • 収入減ると困るけど、 転職も辞める決断もできずにいる人
  • 株や投資などに興味があるが、ヘタに始めるとマイナスになるのが怖い人
  • 将来、老後などに不安がある人
  • お金が貯まる7つのルールを学んだことのない人
  • 今の収入以外にお金に働いてもらいたいと考えている人
  • お金がないから…と節約生活を意識している人

 

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」をおすすしない人

  • もうすでに権利収入や投資などをしてお金の不安がない人
  • 今しか考えていなくて、将来の不安など考える必要がないと思っている人
  • 無料セミナーが怪しいと思っている人
  • お金を稼ぐことに抵抗がある人
  • 国や企業がなんとかしてくれると思っている人

こういう人は2極化の貧困の方へ行くであろう。

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」参加者の声

お金の教養スクールをうけて、こうやって税金て決まってくるんだとか、節税するのはここなのかとか意識するようになりました。
毎月収入の2割だったら2割と決めて、先取り貯蓄とか積立投資とかして定期的にバランスシートもつけるようになったから、ちゃんとお金増えているなっていうのが何回か見えてくると、あんまり極端に意識しなくても大丈夫っていうのがわかってきた。 気持ちの余裕につながったのかなと思います。

引用:ファイナンシャルアカデミー | 不動産投資・株式投資・お金の教養を学ぶ総合マネースクール

少し意識するだけでも、ちがうんだなと改めて思いました。

 講座を予約する(無料)

ファイナンシャルアカデミー新宿本校「お金の教養講座」に絶対参加すべき!!

ファイナンシャルアカデミー お金 セミナー 無料
ボクも今回初めて一人で参加してみて、とても勉強になったしよかったなと。
他にも投資や不動産など興味があるけど、よくわかってない物もあるのでこちらもセミナーにどんどん参加して知識を得たいなと思いました。

普段なかなかできない、お金の勉強をしてみてはどうでしょうか?(セミナーは予想以上に良く、稼ぐモチベーションも上がりますね)

 

\ まずは無料講座に参加する /