これからの働き方

ファイナンシャルアカデミーって怪しい?無料セミナー・講座に参加してみた

👤「ファイナンシャルアカデミーは興味あるけど、無料って怪しくない??」
👤「セミナー・講座に参加したらその後しつこい勧誘とかあるんじゃないの??」

リスク分散で色々なところに投資している、ナナポケのTAKAです。

お金の勉強、投資の勉強はしたいけど何から始めていいのかわからない。その辺のお金や投資のセミナーはなんか怪しいし、そのあと高額商材とかしつこい勧誘とかうけそうで…不安。

でも、ファイナンシャルアカデミーの無料セミナー・講座は、その辺の怪しいお金や投資のセミナーとは違うのかもしれません。

この記事で書いている「ファイナンシャルアカデミーは怪しいのか?」について読んでもらえれば、あなたも安心してファイナンシャルアカデミーの無料セミナー・講座に参加できると思います。

結論から言うと、ファイナンシャルアカデミーの無料セミナー・講座はまったく怪しくありません。最後に「もっと詳しく学べる有料講座とかありますんで興味がある方はどうぞ」って感じですこし紹介はありますが。

では、僕も実際にファイナンシャルアカデミーの無料セミナー・講座に行ってみたので「ファイナンシャルアカデミーが怪しいのか?」について詳しくお伝えしていきたいと思います

ファイナンシャルアカデミーってそもそもなに?

簡単に言うと、ファイナンシャルアカデミーは「総合的なお金について勉強するスクール」です。

2002年の創立以来、東京校・大阪校・ニューヨーク校・通信制・WEB受講を通じて、16年間で延べ47万人の方が、お金の貯め方、使い方といった身近な生活のお金から、会計、経済などの学問的視点、株式投資や不動産投資などの資産運用まで、独自のカリキュラムで体系的に学んでいます。

引用:ファイナンシャルアカデミー

日本の学校では教えてくれない「お金」について、色々な角度からお金に対しての知識をつけていきます。

一生付き合う「お金」について義務教育では教えてくれないのはなぜだろう?社会に出てから、ビジネスとは切っても切り離せない「お金」について教養と知性をつけていくのが目的のスクールです。

「日本ってお金=悪みたいなイメージがまだあるよね…」

そんなお金について学べるスクールですが、入る前にファイナンシャルアカデミーでは無料セミナー・講座が用意されています。

スクールに入る前にどんな感じなのか無料で体験できるので、とてもいいサービスですね。

いくつか無料のセミナー・講座があるので順番にみていきましょう。

ファイナンシャルアカデミーの無料セミナー・講座

お金の教養講座



・公式サイト⇒ファイナンシャルアカデミー 「お金の教養講座」

毎月約3,000名、延べ47万人以上が受講したファイナンシャルアカデミーの定番無料セミナー・講座。

こんな方におすすめ

  1. 老後が不安
  2. 収入をUPさせたい
  3. もっと貯金したい
  4. 投資でお金を増やしたい
  5. 早期リタイヤしたい

なかなか聞けないお金のことを、短時間で基礎的なことが効果的に学べます。

具体的には「毎日のお金の管理」や「将来にかかるお金の準備」、投資方法や貯金・節約術などもわかりやすく話してくれます。


「まずお金について学びたいならこの無料セミナー・講座からだね!」

FX・外貨投資、株式投資



・公式サイト⇒ 受講生の約9割がプラスの運用実績

こちらはFX、外貨投資、株式投資の基礎が学べる無料セミナーです。

FXや株式投資って本当になんだかわからないし、知識がない人がいきなりこういう投資をやると大変な損失を招くことも…

なので、まずは無料セミナーに参加してみてどういったものなのかを学んでいきましょう。

不動産投資




・公式サイト⇒ 効率よく不動産投資の知識を身につけたいなら

投資の中でもメジャーな投資の一つが不動産投資じゃないでしょうか?

しかし、不動産投資や初期費用がかかりなかなか難しそうと思われてる方も多いはず。

無料セミナーではその辺の基礎を学べると思います。

定年後設計スクール



・公式サイト⇒ファイナンシャルアカデミーの「定年後設計スクール体験学習会」

最近では、人生100年時代なんていう言葉も多く聞かれます。

定年が70歳まで引き上げると政府が検討しているようですが、70歳まで働きたいですか??

そして、70歳から残りの30年はどうしますか??年金や退職金はあてになりますか?

老後の生活に困らない人生設計が今から必要になりますね。

ファイナンシャルアカデミーは怪しいの??

ファイナンシャルアカデミーの無料セミナー・講座に実際に行って怪しいか確かめてきた!

前に新宿にあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナー「お金の教養講座」に実際に参加してきました。

受講前はちょっと怪しいと思っていた!

だって、無料セミナーですよ!怪しくないですか??

もちろん受講する前にファイナンシャルアカデミーの事や無料セミナー・講座についても調べましたけど、やっぱり正直怪しいと思っていました。

ファイナンシャルアカデミーの受講生の口コミ

ツイッターのリアルなファイナンシャルアカデミーの口コミを見ていきましょう。

「怪しい!!などという声はなかったですね~」

著名人・有名人もファイナンシャルアカデミーに

行政や経済に精通している方も関わっているし、一番驚いたのはサッカー日本代表だったGKの川島選手!!

確かに、スポーツ選手とか怪我して出れなくなったら収入ゼロですもんね…

資産となるものは作っておいた方がいいですね。

メディア・新聞社なども取り上げているのに怪しい??

こんなに雑誌やメディア、新聞でも取り上げられています。

これでもファイナンシャルアカデミーの無料セミナー・講座が怪しいと感じる人もいるのかな??笑

僕も無料セミナー・講習に参加するまでは怪しいと思っていましたからね。すいません!!

お金の教養講座で勧誘はあるのか?

それでも無料なんだし、最終的に勧誘とかあるんじゃないの、とかなり疑っている方へ。

次回の講座の宣伝はあります

もちろんファイナンシャルアカデミーは有料のお金についてのクラスなどで運営をしているので、こういったクラスの講座やもちろんほかの無料講座やセミナーの宣伝はあります。

ただ、それも「こんなのありますので興味のある方はどうぞ」ぐらいなのでぜんぜん勧誘とかではないですね。

ファイナンシャルアカデミーのクラスや講座を宣伝するのは、当たり前のことですからね。

株や債券などの金融商品の勧誘はありません!

もちろん株や債券などの金融商品を売っているわけではありません。

よくこういうセミナーや講座の後に、このような金融商品の勧誘もあるようですが。
ファイナンシャルアカデミーの講座に関しては、冒頭に講師の方からそのような金融商品を販売することもありません。と話がありました。

このような金融商品の勧誘などもないので、安心してお金の勉強ができますね。

ファイナンシャルアカデミーは本当に怪しいのか?まとめ

もうこれは自分の目で見て、無料セミナーに行ってみてください!!

少なくとも僕がファイナンシャルアカデミーの無料セミナー・講座に参加したけど、特に怪しい部分というのはありませんでした。

何かの商材を売りつけられて買うまで帰れないとか、高額なセミナーや授業に勧誘されるとかそんな怪しいことは一切ありませんでした。

なので、安心して「お金の勉強」をしにまずは無料セミナー・講座に参加してみてください。

・公式サイト⇒ファイナンシャルアカデミー お金で失敗する人生はもったいない「お金の教養講座」

おすすめのファイナンシャルアカデミー無料セミナー・講座ランキング

ランキング1位 お金の教養講座
まずは、お金についての講座。
なかなか聞けないお金のことを短時間で効果的に学べる、入門講座です。

 

おすすめ度

詳細ページ公式ページ

ランキング2位 FX、外貨投資、株式投資
受講生の7割以上がプラスの運用成績を出している、
ファイナンシャルアカデミーの人気スクール
「株式投資スクール」「外貨投資・FXスクール」
資産運用を基礎から学べるスクールの、
無料の体験会参加に対する成果報酬プログラムです。

 

おすすめ度

詳細ページ公式ページ

ランキング3位 定年後設計スクール
家計、年金、住まい、仕事、資産運用、医療・介護、相続・終活まで、
定年後のお金への備え方を最短2カ月で学べます。

 

 

おすすめ度

詳細ページ公式ページ